SAHIROM = TLS MEMO [68] = 1999/11/26

 トゥルーラブストーリー ファンディスク 


 お待たせお兄ちゃん!!

 くぁっ!!


 ……発売日に無事入手できましたTLSf!
 ときメモ2発売日でもあり、影が薄く、
 入手困難になるかもと思っていたのですが、杞憂で良かったです。

 え〜ご存知ない方の為に簡単に説明すると、
 TLSfはTLSシリーズで登場した2人の妹と自宅で会話し、
 妹とデートしたりポケステゲームなどのコレクションを入手して楽しむという、
 PSのソフトです。


 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  さひろの 簡易TLS妹萌え講座

  TLSシリーズでは、TLS,TLSRではみさき、
  TLS2では君子という妹が登場します。
  みさきは元気はつらつでお兄ちゃんを叱咤激励する妹、
  君子はおとなしめで良くできた、しっかり者の妹です。
  家に帰ってこの妹の部屋を訪ねると、
  各女の子の自分に対する好感度をグラフにして教えてくれます。

  さてそういうシステム上の役割が大きい妹ですが、
  妹自身のお兄ちゃん好感度も設定されており、
  いろいろイベントもあったりします。
  そのためTLSは別名妹ゲーとも言われ、
  妹会話を主としたTLSfでは
  禁断の妹とついにデートできる!
  と、ファンは首を長くして待ち望んでいたのでした。
  (註:TLSRはみさきとのデートが可能 ^^;)

  ささやまはリアルワールドに妹がいるせいか、
  「妹とデートしてどうする」
  と思う方で、未だにみさきデートすらしたことありませんが、
  世の妹萌えパワーは凄いということを、
  みなさん認識しておきましょう(^^;

  俺は断じて妹萌えしてない!とか
  妹萌え自信あり!判定してみろ!
  という方はこちらへ(^^;

  妹属性判定
  http://cgi.din.or.jp/~aokusa/s_check.html
 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 …さて、家に帰って早速プレイ。
 TLSとの展開の違いに戸惑いつつも、5日ずつ妹会話しました。

 …予想以上に出来が良いですよ、これ。
 会話システムはTLSシリーズの特徴ですが、
 それだけを延々プレイできるというのはかなり嬉しい。
 1日1会話時間(今のところ時間内最大9回会話 ^^;)で
 ぽんぽん気楽に、さらに無限日数(最大値未確認)続けられます。

 TLSのように
 「次の日曜までにデートの約束取り付けたい!」
 とか
 「誰にしたらいいんだあ!」
 などの要素が無く、安定して会話のみ楽しめてグッド!妹は逃げません(^^;
 これは結構はまるかも。
 特に妹とデートできなくても会話しているだけで楽しいです。
 TLSf1日分のゲーム時間は短いし、セーブもできるから、
 気楽にプレイできます。

 ただし、TLS登場人物の話題が出てくるので、
 TLS、TLS2をこなしていないと、ちょっとつらい(^^;)
 私はまだTLSR冬とTLS2・2、3学期をプレイしてないので、
 最低1回ずつくらいやってからでないと、TLSfはやり込めないなぁ…。

 その他の感想としては、

 ・みさきの声がちょっと変わってる。おとなしめで残念。君子はそのまま
 ・初回特典(?)はポケステ電池蓋シールとトレカ1枚
 ・ポケステゲーム割と楽しい!
 ・イベントあり!エピローグも用意されているなど、システム意外と凝ってる!

 といったところ。

 私の場合TLSRはパソコンでプレイしているので、
 クリアデータを反映できないのが残念。
 PSでプレイして良いシーンをキャプチャできないのも悲しいし…。
 (でもPSならビデオに録画するという奥の手があるけど。それもいいなあ ^^;)

 パソコンデータとPSデータのコンバートツール、誰か作ってくれないかなあ…。


HOME     DIGITAL     ANALOG     COMIC     BIND
 HOME / BIND / TLS / TLSMEMO / [68] 
M    <<    >>    ×