SAHIROM = TLS MEMO [325] = 2001/12/17

 松田氏引退 


 某所で情報が流れたのでそろそろ書いてもいいかなと。
 さひろは随分前にある筋から情報を得ていたので、特に驚きはなかったのですが。

 松田浩二さんが一線を退くのは、あの絵のファンとしてとても残念です。
 薬剤師さんをやっているとは聞いたのですが、家業だったのか…。

 絵描きの端くれとして言わせてもらうと、松田さんの絵はとても良い絵なのです。
 影響を受けている方もたくさんいると思います。
 ただ商業的には「萌えがない」という意味で振るわなかったらしい。
 #しかしそれなら、ときメモ3はあの絵で本当に良いのか?(^^;

 やはりTLS3の失敗が痛かったのかな。あれだけの仕事をしても
 あまり認められない状況に、闘志が失せてしまったのかもしれませんね…。
 はぁー…なんか身につまされるものが<あのくらいの仕事をしてから言え(^^;

 発表があった当時から、TLS3は懸念していたのですが、状況はほぼ予想通り。
 そもそもTLSライクではあるけれども、TLS3は別のゲームですよね、やはり。
 PS2もやっと値下がったけど、既に買う気が失せてます。
 TLSがあればいいかって感じ。

 TLS発売5周年の記念日が終焉を知らせる悲しい日になってしまいました…。


HOME     DIGITAL     ANALOG     COMIC     BIND
 HOME / BIND / TLS / TLSMEMO / [325] 
M    <<    >>    ×