SAHIROM = TLS MEMO [136] = 2000/03/31

 True Love Story 2 - 第7話 - 


 「大好きよ、この道」

 …TLS23学期を初プレイ。結果は風間こだちTrueENDでした。

 TrueENDなのは良かったんだけど……今回は色々不満が。
 まず、3学期は全体的に作りが雑みたい。
 ★イベントがそんなものなの?っていうことが多いし、
 せっかく三角関係的な要素が絡んでいるのに展開しないままだし
 (これはプレイの仕方が悪いのかも)。

 学期別イベントが球技大会というのも弱すぎる。
 せめてテニスで女の子とダブルス組むくらいのことがないとなー。
 お弁当イベントは3学期限定にして欲しくないし。

 風間こだちさんもいまひとつ。最後までどういうキャラなのか掴みきれなかった。
 応答や喋り方は割とリアルなのかもしれないが、カタルシスに欠ける。
 せっかく剣道部の主将なんだから、
 その設定を生かしたイベントやストーリー展開が欲しい(これもプレイの仕方?)。

 3学期って何かイベントを持ってくるにはバタバタしすぎているから、
 むしろ受験・卒業式や予餞会、それに絡めた部活動の話を軸に
 展開させた方がよいのでは?

 2学期が充実していた分、作り込みが足りないと感じた3学期でした。
 TLS2はシナリオを導入したから、評価もシナリオ次第なんだよね〜。


HOME     DIGITAL     ANALOG     COMIC     BIND
 HOME / BIND / TLS / TLSMEMO / [136] 
M    <<    >>    ×