AQUA (2002.05.05)
<要Java ON>
 (aqua.zip , 52.1KB) 


 暇つぶしに「砂」をいじっていたら、
 結構いい感じのものが出来たので
 アップしてみました(^^;
 FPSは45位で見ています。CPUが1GHzもあると
 速すぎちゃうかも(うちは300MHz)。

 ver 4.0をずっと使っていたのですが、
 久しぶりに見た「砂」のページで
 ver 4.12とずっと進化していたことが判明(^^;
 ああ!欲しかったあの機能やこの機能が!

 「砂」のページにはいろんな方が作成された
 素敵なデータも置いてあって、私のこれ↑なんて
 なんの工夫もないデータで恥ずかしい限り。

 やはり「涼」が美しくて一押しですけど、
 個人的には「robo sand」に感心。
 壁データがなく、砂が均一に散っていると
 上下に砂が流れるだけなんだけど、不均一に
 すると変化が楽しい。不思議〜♪

 1粒の砂の動きは、周囲4方向の砂や壁の
 有無から確率的に決められるのですが、
 これってライフゲームに似てる。
 共通する楽しさが「砂」にはあるんですよね〜。
「砂」のページ



HOME     DIGITAL     ANALOG     COMIC     BIND
 HOME / BIND / SANDAQUA 
M    <<    >>    ×